経緯:結論:
• 治療費が事前説明もなく高額であった
• 担当医からの説明が少なく、不安を感じた
• 担当医の態度が非常に威圧感的で悪かった
経緯:
引っ越しに伴い,家から近い○○クリニックに初めて訪問。歯をチェックしてもらって虫歯根管治療受けました。最初は2回ぐらい通えば終わると説明受けましたが,4回まで治療受けました。予想より時間かかる場合もあると十分理解してます。
ただ4回目の時に,いきなり被せ物に銀歯かセラミックにするか選んでくださいと言われました。100,000円を超える高額でしたので、この場ではなく,次回来る時に決めても良いですかと聞いたら型を取らないといけないので今決めて欲しいと言われました。やむえずに保険適用のものを選びました。
初めて治療受ける際に被せ物にする話しが一切なかったので、その旨を医師に伝えたら態度が急変で,その後治療時にも非常に威圧的で前の治療時に比べ手が非常に荒かったです。故意ではないと思いますが髪の毛が治療道具にひかかって痛かったですが誤りもなかったです。
他の歯科医院でセラミック治療受けたことありますが、こんなに急かす歯科は初めてでした。
3ヶ月後定期検診でまた訪問しなければいけないですが,非常に不安で怖いです。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:①治療内容や費用について事前に丁寧な説明をして、納得した上で治療に進めるべきです。
なぜ今回はそうではなかったか詳しい説明と見解を伺いたいです。
②高額の実費治療の場合患者が疑問や質問あるのはあたり前ですが、それに逆ギレされたら、歯の治療を任されないです。
本日やってもらった被せ物についてちゃんと対応したかも疑問を持っております。事実確認して謝罪と治療のやり直しも考えております。
③医者の態度について歯科医院の基準やルールがないか詳しい説明がほしいです。
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:①治療内容や費用について事前に丁寧な説明をして、納得した上で治療に進めるべきです。
なぜ今回はそうではなかったか詳しい説明と見解を伺いたいです。
②高額の実費治療の場合患者が疑問や質問あるのはあたり前ですが、それに逆ギレされたら、歯の治療を任されないです。
本日やってもらった被せ物についてちゃんと対応したかも疑問を持っております。事実確認して謝罪と治療のやり直しも考えております。
③医者さんの態度について歯科医院の基準やルールなどがないか詳しい説明がほしいです。
該当歯科医院からの折り返しの連絡: 希望する
当社からの該当歯科医院への連絡 : する
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

