経緯:前歯2本のセラミックをお願いしましたが、色が合わない、仮歯にはなかった歯と歯の隙間がある、左右の長さ違い、片方だけ前へ出てる、など修正を多くしました。
結果「修正が多いのでもう修正は出来ません」と修正をこちらの都合の様に言われ、
納得していない二番目より黄色い歯を付けるか、他院へ変更するかの二択しかありません。
2本で¥396,000(税込)支払っているのに納得出来ません。

○○クリニックは○○県でもトップレベル、技工士もトップクラスだと言われていたのにどうしてこの様な結果になったのか残念です。
色合わせはカラーチャートは使わないとの事。最初に出来上がった歯は全く色が合っていない真っ白な歯、写真だけでは伝わっていない証拠だと思います。その後技工士さんに直接見てもらいましたが最初から見てくれていたらこんなに修正になっていないのでは?

色が暗かったり歯の長さが左にかけて斜めでも院長は色は合っている、どこが斜めなの?
と一枚の○○クリニックで撮った写真を見るだけで直接私の歯を見る事はありませんでした。
その後技工士さんが修正してくれたのは何だったんでしょうか。

「他の人は2,3回で修正して満足しているのに」「こだわりが強い」などとクレーマー扱いされ精神的苦痛を感じまいした。
金銭的にも他のクリニックに行く事は難しく、二番目の歯より黄色い今の歯を付ける事に納得出来ません。
完成していない今の状態がとても不安です。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:謝罪、全額返金してほしい。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:修正を患者都合のせいにした事、きちんと歯を見てくれなかった事
高い料金だけ取って早く治療を終わらせようとした事、など精神的苦痛を感じている事に対して謝罪してほしい。
他のクリニックに転院する為に全額返金してほしい。

該当歯科医院からの折り返しの連絡: 希望する

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。) 

\ 最新情報をチェック /