経緯:緊急で治療したく、藁にも下がる思いで予約を取りましたが、あまりにも、対応がひどいのでクチコミさせていただきます。

まず、大前提として初心の時(今回の緊急治療から約6ヶ月前)に、歯の根っこの専門治療ができる専門医師が時々来てくれるという印象があるクリニックとして、こちらは認識していましたが、

ここの女医の院長(根本治療できるわけではなく根っこの専門医にアポを取るだけの女医)は『あのとき私はアドバイスしたけど、あなたは来なかったらなどと、訳の分からない理屈』を言われる。

そして、聞いてもいないのに『人体というのはそんなに簡単に治るわけではない云々、、』話し始めたので、『それは今聞いてない、緊急の処置をしてほしい』と言ったら、

私は専門治療はできないから、『CTを取っても意味がない、あなたが損するだけだ』などと訳のわからない説明を受ける。理解できません。

では、『根本治療ができる医師の予約は取ってくれますか』と聞いたら『信頼関係がないから無理だ、私は何もできない』というようなことを言われた。

どうしたら良いかと聞いたら『ネットで探せば一杯出てきますよ。ただ、根っこの根本治療の専門医はみんな忙しいので、私の友達の専門医も6ヶ月待ちですけどね。』などと言われました。泣きそうになりました、なんだその新手のいじめは。

では、『痛み止めや、抗生剤の薬だけでもください』と言ったら、なぜかマイナポータルの説明をされ『私が怒られるからできない。なんでこんな抗生剤を出すのかと怒られるから、医療従事者の責任としてできない』などと言われた。

緊急で、藁にもすがる思いで行ったのに、『あなたは初診以来こなくて、痛くなったら、きた。そんな人を治すことはできない』みたいに説教のような言い草や、聞いていることにも答えてくれない、医療従事者の在り方として、どうなんだろう、、という想いで一杯のクリニックです。

ちなみに、このクリニックのあとに、他のクリニックに行ったら、根本治療はできないけど、ひとまず歯茎に穴をあけて膿を出してくれました。ほんの5分です。そんな提案もしてくれないのかと、友達の歯科医たちも驚いてましたが、本当に医療というのは行う人の方針によってさまざまなんですね。

医師、医療従事者の前に、人として反省と改善をしていただきたくどうぞ、厳しいご指導お願いします。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:真摯な謝罪をしてほしい。心に傷を負いました。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:緊急時には絶対に言ってはいけないクリニックだということを地域住民に知ってもらいます。謝罪がある場合には、女医の院長からお願いします。そうでないと、気持ちがおさまりません。

該当歯科医院からの折り返しの連絡: 希望する

当社からの該当歯科医院への連絡 : する

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)  

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