経緯:何をやるか説明がない。今年の初め、歯科検診のつもりで通うところ、歯の神経が死んでいると言われたが、少し穴開けて薬を入れられただけだった。その日の治療がわずか数分で終わった気がする。また、帰って口を開けて鏡を見たところ、穴を開けた範囲が小さく浅かったようにも見えた。本来であれば、壊死した神経を取って、型取り→薬の注入→仮の被せ物という流れではないかと思った。
 他には歯科検診が入り、治療を優先して欲しかった。また、その日の治療も薬を入れられただけだった。最終的には抜歯し、インプラントorブリッジを視野に入れた方がいいかもしれないと言われた。1/19を始め、次の最短で2/15しか予約を入れられなかった。1ヶ月近く予約が入れられなかったり、治療がいい加減すぎたりしたからこそ症状が悪化したのではないかと考える。変な言い方をすると、僕を雑に扱われたのではないか、いい加減な治療をして高額な金額をぼったくろうとしてないか、毎日不安で頭を抱え悩んでいる。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:謝罪、対応の改善、(可能であれば)治療費の返金、時間がかかっても良いのでみっちり治療して欲しかった。できる限り短いスパンで治療がしたい。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:なぜ、その治療をしたのか、薬を入れることで何のメリットがあったのか詳しく説明してほしい。歯の神経が死んでいるにも関わらず、無理矢理生き返らそうとしたのではないかと捉えることができる。間違いがあれば間違いに気づいて欲しい。今ふと思ったが、これまでの行程に納得できない。神経が壊死しているならば、神経を取って治療すれば悪化しなかったのではないかと思う。正直ブチギレたい。

該当歯科医院からの折り返しの連絡: 希望する

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

 

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