経緯:○○市に引っ越してから約2年がたち住み始めてからずっとこちらの歯科にお世話になっておりました。
先日4歳の息子と私の親子2名で同じ日に歯科定期検診を予約しましたが、急な仕事によりやむを得えず当日は連絡ができずそのままキャンセルしてしまいました。その際は私自身も申し訳なかったと存じております。
改めて再度予約の電話を入れたところ「前回の突然のキャンセルがあったので次からは親子で同じ日の予約はうけつけまけん」と言われてしまいました。
私自身も悪いところはありますが小児科として扱う医院なのであれば「次回は気をつけるようにご協力お願いします」などの親切心があってもよかったのではと思いました。

私の職場が保育園勤務で急なこどもたちの嘔吐やその処理、トラブルにより仕事が推してしまうことが時折あります。今回は稀なケースでしたが自宅から近くで便利で尚且つ親切な歯科だったので心無い言葉にがっかりでした。

二度と親子で同じ日にちで予約を取れなくなるのなら一度目の予約の際に歯科医院からも「無断でキャンセルされると次回から同日予約は取れない」と注意を呼びかけるべきでもあるのでは?と思いました。

もう少し地元に根付いた親切な歯科医院になるといいのではと思いました。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:子育て世代にも使いやすい歯科にしてほしい

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。) 

\ 最新情報をチェック /