経緯:2月末、3月初旬から通院致しました。口コミで評判良かったので。初診、全ての歯を見て頂き治療必要な箇所の説明を受けましたが、自分の気になっている場所を先にお願いしたく、前歯の差し歯が緩くなっていたのでその部分を最初にとお願い致しました。実際通院して5回くらい、まだこの前歯しかやっておりませんが、10年以上、歯医者に通っていなかった為、再度、前歯の差し歯をしっかりと付けて頂きたくお願い致しました。1回目、差し歯を取り洗浄、治療して頂き再度つけ直して20分は接着剤固まるまでおいてくださいとのことで終わりました。1時間後に飲み物を飲みました。そしたらその日の夜に差し歯が取れました。自分の仕事の都合上、週末しか通院出来ませんので、再度、週末に予約し1週間歯の抜けた状態で我慢して生活しました。2回目、土台を作らなければ取れやすくなってしまうとのことでしたので、なるべく前歯を使わないようにとのことで2回目つけてもらいました。次とれたらまた1週間待たなければいけないので、気持ち前歯をあまり使わないようにそして診療終了後時間を12時間おいて(半日)何も口には入れませんでした。そしたら3日後に差し歯が取れました。再度、医院に予約を入れて「仕事上、お客様と対面するので抜けるのはまずいので」という旨、伝えました。3回目、治療時に歯茎を少し削ったなどの説明を受けて先生も「これで少しとれずらくなります」との説明を受けました。5日後にとれました。今度で4回目になります。これは医療ミスではないですか?しかも毎回お金がかかるし、直接、医院にも伝えていますが10年以上取れなかった歯がつけ直しでこんなにも早くとれるものですか?しかも週末はGWが重なってもう次の行ける日は2週間後です。2週間歯抜け状態です。そしてまたお金をとられる。他の歯の治療をしてもらいたかったですが、差し歯一つ付けれないこの医院はヤブではないですか?しっかりとした説明と報告をして頂きたいです。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:謝罪、返金、詳しい説明、治療のやり直し、対応改善、全てです!!!

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:すべてです!!!

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

\ 最新情報をチェック /