経緯:●●先生という今までお会いしたことがなかった先生にご担当頂き、上の親不知を抜歯しました。
事前のレントゲンの際に年齢が高いのでリスクがあるという説明を何度もされ、その際に若くないので、など繰り返し伝えられてその通りだが不快感がありました。
また、リスク説明で抜歯した穴から水が肺に入って大変なことになる可能性がある、と笑いながら説明を受け治療に対してとても不安を感じました。
その日はレントゲン撮影とリスク説明のみで治療方法などの説明はありませんでした。
こちらから、何分くらい時間がかかるか質問をしないとお答え頂けませんでした。
抜歯当日も、私が喫煙者であるとの注意の際、当院は小児歯科なのでタバコはやめて欲しいと言われ、院内で喫煙をしたわけではないのに、なぜそのような注意の仕方なのか納得がいきませんでした。
抜歯後の投薬の説明が器具を片付けながらこちらに対面せず、背中を向けて話されていたので、何度かどのタイミングで飲むかなどこちらから質問をし、やっと聞くことが出来ました。
私の年齢、喫煙などこちらにも否があるかと思いますが、私が何か不快な思いをさせたかと感じるようなご対応でした。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:特に謝罪などはいりません。
今後治療される他の方へのご対応を見直して頂きたいです。
院長先生および他のスタッフの皆様はいつも優しく丁寧にご対応頂いているため、不満はありません。
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:特にありません。
基本的に折り返しなど電話は必要ありませんが、
もし当院よりヒアリングなどご要望がありましたら対応させていただきます。
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。固有名詞は伏せています。)

