11/25

経緯:医院内で、先生と女性歯科技工士との私語が、あまりにもひど過ぎます。トップの方、どのような指導されているのですか?先代の時と比べてひど過ぎます。治療以前の問題です。まだ治療の途中の状態ですが、方の歯科に変えようと思ってます。もっと真剣に指導されて方がいいですよ。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:まだ治療中なので、他の歯科に変えたいです。

11/26

経緯:前に私語の件で投稿した者です。もう1つ言わせてください。私は歯のクリーニング希望した者です。ですが、クリーニングをしながら、他の歯を治療されてしまいました。私の予想もしていませんでした。それで思ったよりの時間と治療代、さらに次回の予約も入れてしまいました。痛みも増し、とても信頼できる状態ではありません。先ほどに述べましたけど、私語といい、もっと真剣に診療できないものですか?私も調べて相談窓口に伝えたいるつもりです。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:謝罪、クリーニング以外の治療代返金、他の歯科に代わった時の歯科カルテの返信を求めます。ただし、痛み止めの薬の返金は求めません。私と同じ不愉快な気分にならないよう、まずまともな接客教育からされた方がよろしいかと思います。今までこのようなことはじめてです。二度と伺いません。まずは対応してくれる窓口に相談します。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:私と同じ不愉快な思いの患者さんが増えないことを願います。

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

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