経緯:結婚式前のホワイトニングで来院。
初回診療(9/21)の際に、「3回分治療したら最後の3回目は5000円引きになります。」と説明を夫婦で受けた。
また「3回行くかわからない」と伝えると、最後の会計の時に5000円引くので大丈夫です。と説明を受けた。
しかも、壁のホワイトニングの広告にも3回目は5000円引いて、税込27500円と記載がある。
しかし3回目の治療(10/23)が終わり、会計の際に提示されたのは1回目、2回目と同じ治療費の1人11000円であった。
その際に、「3回目なので1人5000円引けると聞いていたのですが、、、」とお伝えすると、
受付の方から男性の医師に代わり、
「ホームホワイトニングの代金からしか引けません、メモにもそう書いてありますし。」との説明。
※そのメモは医院長のメモとのことだったが、医院長にには確認を取らずに回答。
※医院長のメモと判明したのは、妻が会計後に電話をし判明。
説明の内容、壁の広告の内容とかなり相違している。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:支払いの際はどうしようもなかったため満額支払ってしまったが、
当初の説明通り1人5000円引きとして、1万円の返金を求めます。
また、支払いの時に医院長に確認するなどしておらず、
5000円引きできないと言い切っているので、
どうしてこうなったのかの経緯の説明と、謝罪を要求します。
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:正直もう行きたいないですし忙しいので、
返金対応も来店以外の方法で対応いただきたいです。
要求は、返金と謝罪です。
日本歯科医療相談センターに何をして欲しいですか?:返金と謝罪の要求、
何故このような説明になったのか経緯の追求です。
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

