経緯:子どもの虫歯で受診しました。
時間の変更の際は受付の方が丁寧に対応してくださり
助かりました。
診察室へ通されたあと待ち時間が少しありましたが
見える位置にあるゴミ箱はゴミがあふれ、
下に散乱していました。
使用済みの手袋などでしたが感染対策として不十分だと思います。ましてやこのご時世、ありえません。
少しして片付けに入っていた様子でしたが
制服ではなく、またエプロンなどもなし、
衛生面は最悪だと思いました。
HPにて感染対策について書いていますが不潔なものの処理も正しくできておらず、感染対策ができているとは思えません。
次に歯科医師の対応ですが
子どもの虫歯に対し、この前で親に厳しい口調での注意あり。虫歯ができてしまった時点で様々考え受診していますし、そもそもかかりつけでもない初めて会う人間に対し、患者など関係なくあのような口調で話す時点で信用はありません。厳しいこと言いますが、と前置きがありましたが
そうすれば何を言っても良いのでしょうか。
虫歯の事実に関しては反省点があるため、指導は受けます。ですが治療前の子どものまえで、
はじめての場所で、威圧的な態度での診療はこどもを任せる気にはなりません。
こどもには優しく声をかけているようでしたが
私への接し方もみているため完全に萎縮していました。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:二度と行きませんので特にありません。
謝罪も必要なし。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:はじめて行く方口コミを参考にされる方に対し
リアルな体験とし、口コミ投稿をしたい。
ただ営業妨害になるなど、トラブル回避の為投稿はしません。
HPにある口コミはアンケート用紙がなければ投稿できませんし
実際に悪いと思った場合の投稿はないと思います。
なんの参考にもなりません。
根本的に患者や人に対してのモラルがないと思います。

日本歯科医療相談センターに何をして欲しいですか?:歯科医院からの連絡は不要です。

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

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