経緯:本日10/12に口腔内クリーニングを受けました。
歯科衛生士さんだと思う女性スタッフさんがクリーニングを行ってくださり、下の前歯の間に出来た歯石を金属の器具(水は出ないもの)でガリガリと削り、いつもより激しい音に「?」と思いましたが、そのままクリーニングを受けたところで、下の前歯に違和感が生じました。
クリーニングの最後にこのクリニックの院長に「クリーニングの最中は無かったが、歯石を取ってもらったあとから歯に違和感がある」と伝え、院長に確認してもらうと、同クリニックで、2022年12月に治療した、前歯の欠けた部分を埋めてもらったところがまるっと無くなっていました。
院長はその場でクリーニング担当のスタッフさんに、クリーニング中の異常は無かったかを確認されていましたが、「特にクリーニング中に問題も無いようなので、もとから駄目だったのでしょう。次に来院した際に治療しましょう」と言われましたが、明らかに力を入れた歯石取りの前後で歯の状態が変わることに対して何も無しの説明では納得がいきません。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:今回で欠けた部分の無償治療対応を望みます。また、こちらは可能であればですが、今後このクリニックに通う気はおきませんので、別の歯科医院に通院する際に必要となる初診料の負担を望みます。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:無償治療対応をしてほしい。

日本歯科医療相談センターに何をして欲しいですか?:事実確認と無償治療対応をさせるようにしてほしい。

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

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