経緯:①初回説明で毎回院長が診察と言っていたはずなのに、ほとんど未対応で、別の歯科医師が対応する。
説明との違いに不信。
さらに、担当した女医の施術が手際が悪く荒い。治療後出血が酷かった。
②受付等スタッフの応対が悪い。予約等、電話で確認してるにも関わらず対応者不在で聞いてないなど行き違いが多々。なお、予約確認したのに日付が違っていた件については謝罪なし。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:別の医院に変えられるなら変えたい。
悪かったことに対しては謝罪、対応改善をしてほしい。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:口コミを見てもマイナス意見が多い。それに対してどう考えているのか。あまり反省、改善の思いは無さそうに感じる。正直不信感しか今はない。矯正のため仕方なく、嫌々通っている感じ。より歯医者が嫌いになった。ただ、この苦情をきっかけに対応がより悪くなるということはして欲しくない。

日本歯科医療相談センターに何をして欲しいですか?:過去のことを改めて謝る等の対応はもう必要ないが、今後の対応改善を進めてさせてほしい。

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

\ 最新情報をチェック /