経緯:〇〇医師。主治医が変更になったので何度も電話したのでなかったので僕がやりますと不機嫌に言われ、あれ?昨日とか最近も電話しました?と聞くと、何度も電話したんですといわれ、あれ?と思ってスマホを見たらひと月前に一度かかってきたきりで、たまたまでれなかったみたいですが、それ以降着信はなく。なんどもあなたに、と寝てる私の鎖骨を手の甲でつよめにたたかれ、なんだこの失礼な人はと。あげくのはてに、隣の男の子の症状を僕の耳元で女性スタッフに伝えており、4歳にも関わらずおとーさんにだっこされ、何度も同じ話をする。MRか?といったせんしてぃぶな話をしているという非常識さ。そんなことしていいんですか?2度と来ません、とれいせいにつたえたところ、あーすみませんと心にな対応。うがいさせずに、その場に放り出され、本人は奥に消える。これは他の患者さんのためにも指導してあげてください。おそらく患者の情報管理の観点もないですし、イラつく癖がある方なのか、手刀で患者をたたたくなどもってのほかです。証拠とれたら警察に行きたかったです。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:二度と他の患者に聞こえるように、患者のセンシティブな話をしない。患者に失礼なたたきかたをしない。
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:行かないのでもう関わることはありません
日本歯科医療相談センターに何をして欲しいですか?:きっちり内容を改めるように指導してほしい
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。固有名詞は伏せています。)

