経緯:初回
歯のヒビが入ったため初診療
神経が悪い場合は神経治療が必要なので後日再度ご来院くださいとのことで、その日は歯間ブラシ・フロスでの掃除で終了
その際にフロスを通した部分の銀歯が外れ、削らないまま再度歯に接着したため高さが合わず、銀歯の表面が削りすぎになり内側が露出

2回目
神経が悪くなっているかを確かめると言い治療スタート
削り始め、特に説明がないまま神経治療開始
1回で神経治療が終わり薬を詰め仮の蓋をし終了
神経治療が必要な理由を伝えられていないので聞いたところ神経は悪くなってないのでと言っていたが神経は無くなった

3回目
土台の型取りをし終了
上の歯右側、前歯から4番目のため
保険適用で白の被せ物ができると思っていたが
5000円の銀歯か10万円の自費の白い被せ物しか選択肢がないと選択を迫られる
左側の同じ位置の歯も神経治療をし白い被せ物をしているので同じものにして欲しいと伝えたところ
割れたり外れたりした場合は、当院では2年以内は治療ができないと言われ結局5000円か10万円のどちらかを迫られ、一旦保留している
2年ルールを無視していると思うがこれはどうなのか

いずれの対応も雑、説明なし、お金儲け
が主に感じる。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:対応改善

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:医院内で院長が良しとすれば良しとされるが
被害者は多いはずなので外部のより強い組織が監査に入るべき

日本歯科医療相談センターに何をして欲しいですか?:現状の確認改善

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

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