経緯:4月〇日、こちらの歯科医院に初診しました。
診察の結果、抜歯が必要とのことで、自由診療のブリッジを勧められ、抜歯前に仮止めの型取りを実施しました。その後、お会計にて、仮止めの型取りをした時点で治療を開始しますとの契約書にサインし、クレジットカードで契約いたしました。(金額36,6700)
その後、4月中に歯を抜歯し、6/〇に歯を削りブリッジの歯を整え、セラミックの型取りを実施。
仮止めのため、歯を入れましたが、抜歯の前に仮止めの型をとっていたし、その後に2度ほど歯を削っていたので仮止めが全く合わず、治療に時間を要しました。
こちらの病院は、緊急の患者を受け入れ不安の患者にに対し、高額な自由診療を進め、契約書にサインさせるために適当なタイミングで型取りをしています。
5月中にも、別のを型取りを2回連続で失敗、まったく歯に合わず。また、詰め物をした際は、歯の噛み合わせの調整をせず治療終われさせられました。噛み合わせが悪かったので再度来院したところ、歯のクリアランスをしておりませんでした。こちらの医院長は、診察に来た際、高額な自由診療を毎度進めてきて、断ると治療せずに他の医者に任せて終わりです。
年配の男性も、歯の噛み合わせなどしないで治療終わるせるなど、配慮にかけています。歯科衛生士の方は、型取りの失敗、仮止めの歯がまったく合わないことに対して、申し訳なさそうにしておりました。
予約をしても1時間待ち、会計も30分待ち。
また、〇〇クリニックさんは、口コミにサクラを使っていると思われます。表示法違反に該当するおそれが認められます。こちらのクリニックの口コミを確認してください。電話にて、仮止めの時期について説明を求めましたが返答なし。現在治療中になります。自由診療から、保険適用の治療に変更を求めます。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:仮止めの時期についての説明。抜歯する前に、歯を削る前に仮止めの型取りをし、契約書にサインさせるために、適当にやったのか説明お願いします。
また、2時間近く治療して、治療費が180円と意味不明。自由診療費の返還を求めます。
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:受付にて、同じように契約書にサインしている方を見て、被害者を抑えるため、ネットで、拡散が必要だと思います。自由診療の返金を求めます。
表示法違反にて、〇〇警察署、消費者センターに相談します。
日本歯科医療相談センターに何をして欲しいですか?:返金の手伝い。〇〇クリニックの口コミがサクラを多く使っていることの確認。表示法違反にて、〇〇警察署、消費者センターに相談。
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。固有名詞は伏せています。)

