経緯:ホワイトスポットの治療の為、来院。対象の歯は3本。
総額49,500円を行うが施術前後の差が全くなく改善がなされていない状況。
施術前の説明で個人差があり30%しか変わらない可能性もあると説明を受けてはいたが、30%どころかほぼ何も変わらない程度であるにも関わらず、ライティングが全く違う前後の比較写真を見せられ改善したと述べており、変わってないと話したが、施術後、2週間の安定期を経て変化する事もあるとの説明で終られてしまった。どう考えても二週間経っても変わらないと思える変化状況の為、絶対に返金を求めたい。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:謝罪も説明も要らないので、施術前後で変化がほとんど見られておらず、当初の説明の30%にも全く至っていない事を認めて是が非でも返金をしてもらいたい。
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:上記にもあるが、あまりにも変化していない事を無理やり納得させようとした事、認めなかった事を認めて返金を強く求める。また、ホームページにも誇大広告の傾向がある為、
今後も騙される患者が多数生まれることは十分に考えられる為、良い症例だけでなく、改善しない場合の症例や注意点も平等に記載することを強く求める。
この問題は美容歯科だけでなく、美容業界全体の問題でもある為、この歯科医も含めて消費者センターに申し入れを入れる事とした。
日本歯科医療相談センターに何をして欲しいですか?:該当医院に対して期待させた程の効果がなかった事を認めさせ、返金までの段取りを強くバックアップして頂きたい。
具体的には該当医院に日本歯科医領相談センターより電話連絡を入れて頂き、それに対する該当医院の対応次第での対応もバックアップして頂きたい。
折り返しの連絡(会員歯科のみ対応): 必要
該当歯科医院への連絡 : する
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

