経緯:虫歯の治療をしてみていった時に神経を抜かないといけない為神経を抜く治療をしたが、周りの組織を器具等で傷つけていた。麻酔してわからなかったが麻酔切れた後痛みがあった。その痛みは神経抜いた後の痛みと思っていたが違っていた。上唇の中側の粘膜が口内炎みたいになっており、歯科行く前にできていなかったので、治療した時にできたと考えられる。
今後も同じ目に遭いそうなので治療中であるが行きたくない。別の歯科に行く事にする。
歯周病治療で、歯科衛生士がしてもらったが、歯茎が腫れて痛む時は言って下さいとのことで言ったが、
腫れているから仕方がないと、患者に寄り添う事を一切していなかった。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:謝罪はもちろんの事、返金してほしいが、治療はしてもらっているので、返金はいらない口内炎等の薬代は歯科医院持ちが妥当と考える。
もう一度して欲しいとは思わないので、対応改善の依頼は不要。歯科医院の教育がちゃんとできていない。
インフォームドコンセントができておらず、ホームページに記載されている事を実行してないのが、不服です。もう行かないです。転院するから返金はいらないが情報提供の資料は医院持ちで対応を願う。
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:マスコミに情報提供したいくらいです。
ネット拡散したくなるが、ネットは第三者攻撃がある為したいが、やらない。
日本歯科医療相談センターに何をして欲しいですか?:さっきの要望の手伝いをして欲しい。
誠意のある謝罪を求めその手伝いをお願いします。
折り返しの連絡(会員歯科のみ対応): 必要
該当歯科医院への連絡 : する
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

