経緯:左上奥歯の虫歯の部分の治療、
詰め物の入れ替えのため、○○クリニックに行かしてもらいました。
最初診察の時に詰め替えるものは銀歯か白いものかインプラントと言うふうに聞かれました。
奥歯で見えないので銀歯で良いですと言うふうに伝えました。「銀歯が見えるのが嫌なので」そういうふうにしっかりと伝えています。
ですが再度治療に訪れたとき虫歯の部分を削るときに何も説明もなく削られ。
そして元々より大幅に多く削られて銀歯が見える状態での仕上がりになると言うのは自分が調べてわかったことです。
そしてそれが大きく削られたことがあまりにもショックで電話をして再度訪れた場合、
何も説明がなかったこと、そして大きく削ったことについて謝ることもなく。
インプラントを勧められました。
もちろんインプラントの方が強くて良いのはわかりますが、大きく削っておいてそれも何も言わずに削られた。こちらとしては納得がいかず、その上高額なインプラントを勧められ、まるで商売のような感覚がしました。騙されたような気分です。
とりあえずインプラントではなく白い詰め物をしておくと言うふうに言われました。そして2年内に何かあればその時考えましょうと言う風な曖昧な回答でした。
歯を大幅に削られた側として2年間曖昧なまま答えもわからず待った。先に何があるのでしょうか?
そんな曖昧な返事で今まで経営されたのでしょうかとても疑問です。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:何も説明もせず、承諾を得ずに、削ったのはクリニック側です。
元の歯を完全に戻すことができないのであれば、
責任を取ってインプラントをクリニック側が提供する事。
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:インプラントを提案してきたのはクリニック側です。なので、クリニックが責任を持ってインプラントを入れてください。
適切な対応がないのであれば、この事は拡散し、そして裁判をする予定です
本当の気持ちとしては、近所の方やたくさんの知り合いが通院しているので、信用しクリニックのことを信じたいです
該当歯科医院からの折り返しの連絡: 希望する
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

