経緯:保険適用で治療を行なっており、結婚を機に名字が変わったが保険証の切り替えの申請を行なっている最中で旧姓の保険証しかなく、受付で大丈夫か確認したところ大丈夫だと言われた。
ですが、治療後の会計の時に旧姓の保険証の場合は10割負担になる、30日(28日に治療を受けたため2日後)までに新しい保険証を持ってくれば返金対応すると言われた。受付での話と違ったため、受付では大丈夫と言われたことを伝えたが旧姓の保険証は10割負担になるの繰り返し。マイナンバーカードを持っていれば大丈夫かも、みたいなことを言われたがマイナンバーカードを持っていないことを伝えると、マイナンバーがないと今後病院受診できませんよ、等私がマイナンバーを持っていないのが悪いみたいな態度をとられた。結局3割負担で大丈夫と言われたが、最後に院長が気分を害すようなことでもあった?と一言。ここまでで、すみませんでした、申し訳ございませんでしたの一言もなかった。受付で10割負担の話を聞いていれば新しい保険証が用意できてから来てました、と伝えるとごめんねー、でもこれは誰も悪くないからさ。と言われましたが、悪いのは連携不足、無知だったスタッフや失礼な態度をとった院長です。患者に対して失礼極まりない言動だった。しかもその場には他の患者やスタッフもおり、全員がこの話を聞いていた。これからもよろしくねーみたいなこと言われましたが、高い治療代を払いこれからも通い続けるのは無理です。私は受付で最初に確認しましたし、マイナンバー作る作らないは私の自由です。マイナンバーを作成して持ってきてほしいのであれば、それはこの話の次の話だと思います。何度も考えましたが、謝罪もなく、人を馬鹿にしたような態度に納得いきません。無礼です。思い出すたびに腹が立ちます。本当に不快。二度と行きたくない。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:転院したいため、他の矯正歯科の紹介

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:他の矯正歯科を紹介してほしい

該当歯科医院からの折り返しの連絡: 希望しない

当社からの該当歯科医院への連絡 : する

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。) 

\ 最新情報をチェック /