経緯:•私の歯医者さんというアプリ登録したが私の携帯番号で別人の人で登録されていた、ショートメッセージが届いて登録するとなり初めて通知を受け取ったのに何故そんなことになったのか説明がなかった。
•銀歯が外れて、虫歯となっており治療完了際に虫歯が酷かったので型取りは、次週にすると言われた。個人的に思い出しかないのですが、医師の時間がなく次週にさせられたように感じた。
•初日クリーニングを当日すると言われて、上の治療完了後しばらくまった(5分程度)が次週しますねっと言われよくよくわかないところだという印象を受けた。
•次週にクリーニングから始まり完了時に、一箇所若干血が出る箇所あったが特に問題なく基本綺麗に歯磨き出来ていますと言われたが、次週念のためもう一度クリーニングしましょうと言われ、歯が汚いのか綺麗に磨けているのか正直よくわからなかった。これも個人的な意見でしかないのですが、歯科衛生士さんが余っているのでというように感じてしまった。
その後、終わり受付でお待ちくださいと言われ、型取り今日もやらないのかと私が聞き間違いしたのと思っていたら携帯に電話がかかり、ここにいますけどと告げると、すみません型取りの治療これからとなりますと言われ、どうもアプリでの登録が出来ていなく受付したが、クリーニングと型取りの予約は別々だったようで連絡あり不快に感じてしまった。
•型取りをしてくれた医師は、忙しいそうで麻酔しますね、と告げて麻酔をされた、何故麻酔されたのか意味がわからなかったが、仮蓋したものを取るためだった。
その後、型取りして、仮蓋しますね的なことを言ってたような気がしたが自分的には仮蓋なく穴が空いているように感じた、その時は新しい歯医者で最新医療っぽいので今はそうなのかと思った。
•昨日、銀歯をつける治療を受けた時に仮蓋取れました?と言われその時に仮蓋されていなかったことがわかった。
クリーニングの歯科衛生士と銀歯を取り付けくれた医師2人に同じことを言われ、仮蓋をされなくそうゆう治療方針なのだと思っかたこと伝えた。
痛み•不便はなかったと問われ、痛みはなかったが食事の度に歯に食べカスが詰まるのでケアが面倒であったと伝えた。
医師から不便かけ申し訳ないと謝罪があった。
受付にて、前回仮蓋の治療がなかったのでその分の治療費は含まれいないか確認したところ、仮蓋は治療費に含まれない(サービス?)と言われ、腑に落ちませんでした。
また、銀歯の治療完了後に次はこの虫歯の治療しますと言われ、最初に聴いていなかったので、虫歯何本あるのか尋ねたところ全部で3本あると言われ、基本こちから聞かないと教えてもらえない頃となのだと気づきました。
結果、虫歯の治療は中々予約取れなかったのでこちらにしたのですが別の元々治療してもらった歯医者行くことにしました。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:2点あります。
1.受付の方に上記の内容を伝え、個人情報の管理に不信感を感じたので、個人情報の削除を依頼したのですが、本当に削除してもらえたのか不安に感じている。
2.仮蓋は本当にサービス治療なのかという点です。ただしこちらは返金を求めたいたいたいよりも、今後のために知りたいと思っています。
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:ネットで拡散したい気持ちは芽生えたが、それに何の意味もないという思いもあり、色々な人に相談してこのサイトがあることを聞き、ここに投稿することにしました。
該当歯科医院からの折り返しの連絡: 希望しない
当社からの該当歯科医院への連絡 : する
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

