経緯:私は○○県○○市にある○○デンタルクリニックにてインビザラインの治療を受けています。
○○にある○○矯正歯科の○○医師が出張で来ていて、○○矯正歯科からマウスピースが注文されています。
3月に○○デンタルクリニックから○○医師が亡くなり、連絡が取れていない状況で、治療が中断となっております。
私は2019年10月にインビザラインの契約をし、5年間のプランだと聞かされていました。
新型コロナウイルスの影響でリテーナーの到着が遅れていると説明があり、2020年3月に初めてのリテーナーを受け取りました。
しかし新型コロナウイルスの緊急事態宣言や、○○から○○への出張がハイリスクということで○○医師の診察が中断。
○○デンタルクリニックを通じて○○医師の指示の下リテーナーを使用。
緊急事態宣言解除後の2021年9月以降数回、○○医師の診察を受けていました。
せっかく○○医師の診察が始まったのですが、2022年12月○○医師のガンが発覚、闘病生活に入られ、そのまま5年間の契約期間が終了しました。
大した治療を受けていないまま契約期間が終了したことに納得がいかず抗議をしたところ、○○医師の責任の下2024年12月に新たなマウスピースが自宅に送られてきました。
○○医師の最後の診察が2025年1月。その後亡くなりました。
2019年10月に支払った領収書のみ受け取っているのですが、(契約書のようなものは何もない)
今回2024年の契約はわたしは支払いをしていないので、私側の証明するようなものがない(リテーナーが届いているので契約自体はあるはず)
インビザラインジャパンへ連絡を取りたいのですが、個人の問い合わせフォームがなく、○○デンタルクリニックからインビザラインジャパンへ問い合わせをしたところ、「インビザライン登録医ではないので何も答えられない」とのこと。
私も担当医が亡くなり、連絡がつかない旨をその問い合わせフォームへメールを入れたが、「患者様と歯科医師の治療契約なので答えられない。」とのことで話になりません。
お力添え、お話を聞いていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:返金、治療のやり直し、インビザラインジャパン側からの対応
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:返金して欲しい。出来ればこのまま○○デンタルクリニックで治療を受けたいが、転院に何十万円もかかるとネットでは書いてあるが払えない。費用がかからず転院したい。
該当歯科医院からの折り返しの連絡: 希望する
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

