経緯:娘が長くお世話になっていたが髪を短く切って来院したらカルテも確認してないのか男と間違えてお兄ちゃんと言ってきた。母の私が訂正して女の子なんです。と伝えたらすみませんと謝ってきたので、その場は他の患者さんもいたのでなにも言わなかったが、帰宅後娘は男の子とまちがえてひどいと大泣き、名前も呼ばずお兄ちゃんって言われたのがすごく傷ついてしまった。夕方、○○歯科にこの件について連絡し、今後の予約をキャンセルしてもらいました。私自身、下の子もお世話になっていてずっと通いたいと思っていたのにとても残念です。娘の友達もこちらにお世話になっていたり、私自身周りの友人におすすめをしてしまっていたので訂正して周知させたいと思います。院長さんから謝罪の言葉をもらいましたが娘はまた間違えられるし行きたくないし話したくないと言ってしまっている状況です。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:今後娘のようなボーイッシュ、または男の子でも髪を切らず長い子もいると思います。見た目だけで判断せず必ずカルテを見てから診療、案内等した方がいいと思います。
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:該当スタッフはもちろん全スタッフに周知してもらいたいです。娘の心は傷ついてます。
このようなことが起こらないよう技術面だけでなく小さな事かもしれませんが気をつけてもらいたいです。
該当歯科医院からの折り返しの連絡: 希望する
当社からの該当歯科医院への連絡 : する
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

