経緯:何度か通っていた歯医者です。
まず、事の経緯を断片的に書きます。

令和6年6月19日または25日に右上の虫歯治療

2~3日後に歯の痛みを感じる

病院へ来院、症状を伝える(痛み止めを処方)

一向に症状は良くならないが、様子を見ながら他の虫歯治療を進める

本日(11/26)左下の親知らずを抜歯の為来院
(電話予約の際に右上の歯をもう一度見て欲しいと相談)

本日(11/26)にあった事について詳しく説明します
まず、歯科衛生士の方に右上の歯の状態について説明しました。(症状は悪化しており常温のお水でも染みるレベル)
その後、○○先生が聞き取れない事を言いながら診察室へ来ました。
そして右上の歯の件について
まず一言
「そんなに痛いなら神経とる?脆くなるけど。」
神経をとることをそんな簡単に患者の意見も聞かずに言う事にまず驚きましたが、その後先生の発言はヒートアップしていき、
私が
「この症状は徐々に治っていきますか?」
という質問に対し
「それは分からないよね、個人差あるし、人ってみんな顔違うよね?ロボットじゃないんだから」と発言しました。
私は自分の歯に対して真剣に先生に相談したつもりなのに先生はめんどくさいから神経をとろうとしてると思われても仕方ないような態度と口調で私に言いました。
怒りが治らなかったので、もう親知らずの抜歯は結構です、とすぐに病院をでました。

その後、Googleの口コミに投稿をし病院から回答が来ていましたが、言い訳だけを述べて
謝罪の一言もありませんでした。
ありえません。
しっかりと自分の発言を認め、謝罪をしていただきたいです。

拙い文章で見にくい部分が多いと思いますが、目を通していただけると幸いです。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:しっかりと謝罪をしていただきたい。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:対応によってはネット拡散、そして公的機関への相談を考えています。

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)  

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