件名:
お問い合わせ内容神経を抜粋し被せ物をする経過の治療を受けていました。
ある時、仮蓋が取れてしまい、その旨を伝え電話予約をしました。
治療に移る際、仮蓋が取れている歯にほうれん草が挟まってしまって歯ブラシでは取れきれなかったので、被せ物をする前にとってもらうようお願いしたら主治医が乱暴な態度で風を当てたり消毒も一切行わず、いきなり仮蓋を入れ5秒も経たないうちに治療は終わりました。
私はその場でほうれん草が挟まっていたことや、風を当てたり消毒しなくていいのか聞いたら、主治医はイライラした態度で大丈夫の一言でした。
主治医の今までと違うイライラしている態度に私は困惑し、異物の上に蓋をされたことが不安でしたが、主治医に同じことは言わずにしたがって会計を済ませようとしました。
会計の際、いつもより倍以上の高い請求額で違和感がありましたが何も言わず支払いました。
そして驚いたことに次回予約は入れさせられないと言われ、その原因を聞いたら1年ほど前に予約をキャンセルしたことを口実に他院に行って下さいと言われました。
このような酷い対応されたことで、私自身も主治医に今後治療してもらうことに不安を感じたので他の歯医者に行くことを決めました。
痛みは元々ない歯でしたが、その日の夜から徐々に仮蓋をしてもらった歯が痛みだし、翌日に直ぐに他の歯科で治療を受け仮蓋を外し消毒したらその日のうちに痛みは治り、現在はこの歯は完治しています。
数ヶ月前の出来事で忘れようとしても、あまりにも酷いことをされたショックが今だ消えません。
私の歯を逆に駄目にする恐ろしい行為をされました。
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

