経緯:この歯科医院のホームページから令和6年8月9日に予約を入れました
内容は前下歯が折れた為治療予約を入れ診察へ行きました。
初回という事もあり歯科衛生士によるレントゲン撮影、歯と歯肉チェックを行われ、その後院長による診察が始まりましたが、私のレントゲンと口を開けた歯を見てさほど触る事もなく「はっきり言って酷い状態です」と告げられインプラント治療などの説明がありました。
自身の歯なので状態はわかっておりますが、その後
「まあセルシオの新車、ベンツの中古など買える金額になりますね」と言われました。
他の患者の症例なども参考に話されましたが、
私はとりあえずお盆前に下前歯が折れている事に何か小さな治療もないのか?と不安ながら話を聞いていました。ですが「本日は治療しません!」「とくに痛みがないのであれば」と言われ本当に消毒も何も無く終わりました。
医師によりそれが親切に値するのかは知りませんが、
医師としての倫理観はどうなっているのでしょうか?
世間はお盆に入り各病院は閉まるわけです。
痛みこそ無いものの歯が折れた気持ち悪さはあるわけです。そして次回、金額や治療方針について話し合いましょうと言われましたが、、
歯が折れているんです。普通早急に対応しませんか?
「当院をお調べになり実績をみて来られたとおもいますが、」等と言われましたが何も見ず近いことや
早急に対応してほしい気持ちで委ねたわけです。
そしてお盆に入り何処へ治療へ行くことも出来ず今日までを過ごしています。
高級車の例え要りますか?
金額による患者の選別や差別としか思えません。
これが医師であるなら間違えてます。
美容歯科クリニックなどと書かれているならまだしもおかしくないでしょうか。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:何を求める事もありません。
通院後、Googleマップなどで評判を拝見しましたが、
やはり金銭などで後悔している方やその他それなりのクチコミも拝見しました。
とても無駄な時間を過ごしたことに後悔しています。
これで医師と名乗るなら恥ずかしい事に気付くべきです。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:可能であれば、3110円返してほしいです。
このクレームの意味を理解し反省して頂きたい。
これからこの病院へ行こうとしている方がいれば
この様な医師だと知るべきだと思います。
何ら器用に言い訳をするでしょうし、
患者という弱者は相手にされない事もわかっています。
ただ創業何年の老舗なんて言いながら中身は
高額治療を薦めたいだけの中身の無さに呆れました。

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

\ 最新情報をチェック /