経緯:インプラント手術の際オステム(韓国製)のインプラントを希望し支払いが済んだ後に実際のオペで誤って韓国製ではなく高額なストローマンの方を入れられてしまった。
どうしても韓国製が良いなら一度今入れているストローマンのインプラントを引き抜き韓国製を入れ直す再手術を受けろと言われる。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:院側のミスでこちらの落ち度はないのに金額面を最優先させ患者への身体的負担を何度でも厭わないというのは医者、医療機関としてあり得ない行為と認識しています。
第一希望は再手術なくこのまま診察を続行することです。(差額請求は院側のミスの為こちら側はそのミスの負担を致しません。ストローマンの金額がかかるなら他院を検討していた為)
どうしても再手術なら負担を押し付けられた慰謝料を請求いたします。
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:医院側のミスでこちら側の落ち度でないのにこちらに負担を押し付ける意味が分からない。毎回そのように間違えたと装って高額なものを入れて後で差額を請求しているのではないか?それは詐欺行為ではないか?
再度の手術は精神的時間的身体的負担が大きいので受け入れられませんし違うインプラントを入れたのはそちら側のミスでこちらが金額負担(差額)を支払うのも受け入れません。
どうしても再手術なら負担を押し付けられた慰謝料を請求しより多くの方の意見や支援が必要な為各SNSやマスコミで拡散も検討しております。
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

