経緯:右上の奥歯の痛みがあり受診(今まで虫歯での通院歴なし)
右上奥3番目が虫歯という診察
レントゲン写真を見せられこの歯です
との説明はあり
どのくらいの大きさなのかや深さ等の説明は無し
歯を削り被せものをする治療を行うと説明されたが、
手元に見せられた資料?のような物には銀歯とセラミックの写真2型のみで
どちらにしますか?銀歯は目立つからセラミックの方がいいかも
とセラミックを勧められる
この時点で保険適用での治療の話しやセラミックにするといくらなのか等の説明はないが2択のみなら、とセラミックを選択した。
歯型を取ったら治療開始になります
支払いは現金でもカードでも可能です
のみ、口頭で伝えられて、歯形をとり当日は下の歯のクリーニングと虫歯周辺が炎症を起こしているとの事で診察は終了した。
会計では当日の診察代¥3,840、セラミック代の請求¥46,660
があり、見積もり書を会計士と確認し契約を結んだ。

自宅に戻り親に相談をしたところ、保険適用でできる治療があると言う事を帰宅後に知る。
(無知ですみません)
他の歯科でも診察してもらい保険適用での治療を行う予定である。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:自分自身の知識の無さからわけもわからず契約してしまったものの、保険適用での治療がある事や治療費の説明に不足があり不信に思う。
契約書にはお客様都合でのキャンセルは50%負担との事が書いてある為半額でも返ってくれば良いと思うが、歯科医師への不信感から全額返していただく事はできないのか。
電話での対応も契約したならと説明不足の謝罪がない事から謝罪対応もお願いしたい。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:言った、言わないになってしまうような内容の為契約書通りの返金でも構わないが誠意ある対応をお願いしたい。

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

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