経緯:下の歯左右痛みで受診。
診察医師も難しいなぁ、どうしようかな等の発言があり、頼りない感じも多々ありました。何回か診察を重ねるうちに神経抜きますとのこと。左の下を神経取られました。私は説明は詳しくはなく、神経抜くしかないと思い受け入れました。今後管理が大変で、まだ20代なのに神経抜く程ひどい状態だった事もショックでした。(神経抜く処置は最終手段と聞いてたので)
左はこれで神経抜いたので痛みはなくなる、次右側もずっと痛かったのですが、次きた時に右も神経抜くからねと言われました。私はその時点で何も対応方法言わずに神経抜くといきなり言われ、元々診察内容、対応などに不信感があったのがその発言で一気に倍増しました。
違う歯医者に移ろうと紹介状書いて頂き、そこで神経まで抜く必要あったのか?にいきつき、現在も右は痛みはありますが神経抜かずにブラッシングで補えてます。
簡単に神経抜くなど発言されたことがとても不快です。私の今後の人生どうしてくれるんだろうと思いました。現在その●●クリニックには詳しい事情の問い合わせと、場合によっては訴えようと思います。本当に最低なクリニックです。また、治療外では受付の方も電話対応中に溜息ついたり、早く決めてくれませんか?高圧的な態度も嫌でした。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:謝罪、返金も出来るならして欲しいです。抜いたものは戻ってきません。治療のやり直しは●●クリニックでは二度とお願いしたくないです。何よりも謝罪。何を持って抜くまで至ったのか。分からないならセカンドオピニオンで他のところ勧めたらいいのに。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:今は怒りしかないので思いつかないです。謝罪は当たり前に欲しいですけど

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。固有名詞は伏せています。)

\ 最新情報をチェック /