経緯:半年ほど前、前歯の虫歯の治療をして頂いた際に削られすぎて知覚過敏になりました。
上記が理由で知覚過敏になったと判断したのは、●●歯科の近くの▲▲歯科クリニックという別の歯医者でセカンドオピニオンを頂いた為です。
虫歯の治療の際、削って詰めてという工程があると思うのですが、前歯の虫歯を削って詰めて頂いた後家に帰ると家族に前歯が変だよと言われ、前歯の面積が異様に広がっていることに気がつきました。そこで、前歯が広くなりすぎているので削って欲しい旨を伝え、削って頂いた後、今までに無い歯が染みるという違和感を感じ、別の歯医者やかわい歯科に後日伺ったところ、知覚過敏と診断されました。
憤りを感じている点は、広がった前歯を再度削り直して頂く際に神経に近い部分が露出してしまうことで(?)現状のようになってしまうリスクを説明してくれなかった点、知覚過敏になったせいでシュミテクトや知覚過敏用の歯ブラシを自己負担している点、今まで前歯で食べる事が出来ていた食べ物を別の歯で食べているため生活に違和感が生じてしまっている点です。
一生物の歯なので、すみませんでしたで終わらせられるのは嫌なので何か対応をして頂きたいと思っています。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:知覚過敏を治してくれれば何でも良いです。
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:セカンドオピニオンを得るために利用した▲▲歯科クリニックでは、知覚過敏の原因や治し方など非常に細かく説明して頂きました。また、●●い歯科も幼少期から何度もお世話になっているため、歯科医院の関係者様には感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。ただ、今回の件は残念でした。
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。固有名詞は伏せています。)

