経緯:先ずはこの医院の特性を説明したい。普段から患者が多い医院だが、それには理由があって、
1回の治療は少しの内容・時間しか行わないので必然的に次の予約を取らざるを得なくなる。
このような手口で普段時間のある老人を中心に患者が多いのでなかなか仕事の合間を縫って通院したくてもできない医院である。
金・金・金で金儲けのことしか考えていないという噂もあります。

私の妻も私同様にこの「●●歯科クリニック」に通っていたが、歯が痛かったり、本当に必要な時に予約が取れないのと
受付の女(たぶんいつも同じ奴・容姿はよくなく性格が悪い)の態度が悪いのでもちろん融通も効かず患者のことを考えてくれない「●●歯科クリニック」なので妻は歯医者を変更しました。

ここで本題に入るが、何があったかと言うと1年前にメンテナンスの予約をしていた。
予約していた日に雪が降った。予約の時間にクリニックに向かおうとすると電話がかかってきて、担当の衛生士が雪の影響か何か詳細はわからないが、家庭(子供?)の事情で出勤できなくなったから予約の日を変更してほしいと直前になって連絡があった。
私としては車を走らせて通える天候だったのでしかも出かける用意もしていた最中での話だった。普段予約がなかなか取れないのでやっとの思いで日取りを調整した予約日だった。
電話で「その担当の衛生士の人じゃなくていいのでどなたか別の人で予定通り治療をしてほしい」とお願いした
そこから更に電話をかけてきた受付の女(多分ずっと同じ奴)の態度が悪くなり
それはできないだのピンポイントでこちらの都合をお構いなしに別日の予約に変更しようと強引な感じで話をつめてきた
ここまでもかなり電話対応が悪く自分もそこで怒って話にならないと電話を切った
「そもそもそちらの都合で今日の治療ができないと言っているのに、何故リスケする場合はこちらの都合が優先されないのか?」など頭の悪いその女に諭すような話もさせてもらったが話が通じなかった。
その後、「●●歯科クリニック」から謝罪の連絡等はなく1年の月日が過ぎた。
上記の当日ドタキャンをした衛生士も出勤できるようになってから改めて私に謝罪の連絡を普通の人間ならできたと思うがそれもなかった。院長の指導も悪いのだろう

1年も経つとさすがに放置していられなくなり久々に予約の連絡をこちらから入れた。
私が連絡するとカルテなどで今までの経緯はわかるとは思うが受付のスタッフ(おそらくずっと同じ奴)からは「以前はすいませんでした~」などの発言は一切なく
年内でメンテナンスのお願いをしたが、終始電話が上からの発言の応酬で結局予約も全く取れずに終了した。
電話は半分タメ口でとても接客業で働いている人間の応対ではなかった。
もう歯医者は違うところに変更しようと思うが、該当の受付の世の中を嘗め切ったスタッフ・非常識な衛生士・院長からの謝罪を求める
謝罪は電話では受付不可。
今回何がおかしかったのかをしっかり考えて対応するように
この後の展開としては法的な処置も考えている

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:もう歯医者は違うところに変更しようと思うが、該当の受付の世の中を嘗め切ったスタッフ・非常識な衛生士・院長からの謝罪を求める
謝罪は電話では受付不可。
今回何がおかしかったのかをしっかり考えて対応するように
この後の展開としては法的な処置も考えている

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:もう歯医者は違うところに変更しようと思うが、該当の受付の世の中を嘗め切ったスタッフ・非常識な衛生士・院長からの謝罪を求める
謝罪は電話では受付不可。
今回何がおかしかったのかをしっかり考えて対応するように
この後の展開としては法的な処置も考えている

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。固有名詞は伏せています。)

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