経緯:娘(6才)がここで虫歯治療をして、数ヶ月経ち痛みが出てきたので、行くと血が溜まっているので、蓋を開けた状態で1週間後きてくださいとのこと。抗生剤を処方されました。
数日前に歯が欠けたのでその歯も持って行ったが、その説明はなかった。
次回行くと、娘が機械を怖がったところ、「今日はやめとこか。帰るか。」と開始1分程度で強い口調で言われ別の患者のところへ。
戻ってきて、「時間の無駄。早くやって早く帰れ。2才でも3才でもできる子はできる。無理やりやってもトラウマになるから帰れば。」とのこと。かなり大きく強い口調だった。
受付の方も予約をとってくれなかった。だが、治療途中なので、一応予約をとりました。
翌日、院長宛に対応の改善を依頼。
また、欠けた歯のことを聞くと詰物だと認識し捨てたと言われた。
説明も無しに捨てられるのは不信感。
次回行ったときに、子供が怖がったところ、「子供の言うことばかり聞かず、抑えつけてでもしなあかん。」と大きな声でいわれた。
あまりに対応が悪いので院長に再度連絡。
うちの医師は悪くないとのこと。
あまりに怖いし、説明もないまま治療が続くことに不信感があるため、予約の取り消しを依頼。
3日後、娘の頬が大きく腫れました。
説明があまりに少ない。
対応が怖すぎる。
症状の悪化。
この点に関して納得がいかないです。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:対応改善、詳しい説明を依頼しましたが改善されなかったため、謝罪を要求します。
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:間違いを認めて欲しい。
このような思いをする人が減るようにするにはネット拡散なのか、懲らしめるのが良いのかわからずこちらに投稿しました。
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

