経緯:〇〇ではマウスピース矯正で長い間お世話になっています。
このようなことは今回だけではありません。待たされるだけならまだしも、虫歯治療で別の健康な歯を削られたり、手術中に器具を床に落とされたり、施術が上手くいかず帰宅後に口腔内の血が止まらないということもありました。
私は長期間の矯正途中なのでやむなく通っていますが、これ以上このような思いをする患者を増やしてはいけないと思います。田舎なので繁盛しているようですが、もう新規患者の受付を取りやめ閉院すべき病院だと思います。
数年通っていますが、誠意と責任感のない方が多く働いておられて、その場で何かを言っても病院内ですら周知がなされない体制だと見受けられたのでこちらへ相談させていただきました。
よろしくお願いします。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:ほかの患者が私と同じ思いをすることのないよう対応改善をしていただきたいです。
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:なにかあったときに周知のできない今の体制を改善してほしいです。ひとりひとりに誠意と責任感をもっていただけるといいのですが、なかなか難しいでしょうね。
日本歯科医療相談センターに何をして欲しいですか?:本件について、こういう思いをした患者がいるということを伝えていただきたいです。
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。固有名詞は伏せています。)

