経緯:産後の口腔内チェックと虫歯の治療目的で来院。
口コミ評価が良かったこともあり、ようやく治療に専念出来る時間が出来たこともあり、気合いを入れて来院しました。
いざ院長に診て貰い差し歯になるとのことで、年齢的にも抵抗があり悩みたいので、応急処置でCRを詰めて貰い他の虫歯がないか診てもらったところ、今すぐにという箇所はないとのこと。しかし個人的に他の医院で詰めてもらってたところが欠けており再度診てもらったところ、見落としが判明。更に、妊娠してから今でも出血するということを伝えると、『出産後の出血は単純に歯磨きが不十分疎かなんですよ。』ときつい言い方。
そういう人なんだなと悪気はないんだなと自分の中で解決し、我慢してたのも束の間。
相談の途中で、話が終わったのかと勘違いしたのか知りませんが先生が席を立ってしまい思わずクレーム。
会計時も苛立ちが収まらず受付の方に相談したところ、先生がいらして一悶着。
先生に素直に、口コミや周りの評価を聞いて来院したが、話の途中で勝手に終わろと席を離れるのはどうなんですか?と聞いたところ『口コミなんて私たちが書いてるわけじゃないんだし信用しない方が良いですよ』って言われて私もスイッチが入りました。
謝るより先にそれかよ。と。その発言の後にだるそうに謝罪をされて納得出来るわけない。
しまいには、話解決してないのに壁に腕をかけた状態で話し出す。
指摘すると『謝る時に私腕かけましたか?』と逆ギレ。
そういうことじゃないだろうと思います。話し合いの途中、ましてや嫌な気分にさせられてるのにそんな態度はあり得ない。そして最終的にため息をつかれ『私にどうしろというんですか?』ときた。なぜそんな態度なのか聞いたら『ろくでもない患者にはこういう態度になりますよ』といわれました。ありえない。
帰宅し、駐車場に訳あって5分ほど滞在してたら、先生がわざわざ来て『終了してるので帰ってもらえますか?』と言われました。わざわざ携帯を持ってきて何してたんだか。
こんな歯医者初めてです。ありえません。
医者だからといって、何を言っても良いんですか。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:きちんと理解し反省してほしい
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:間違いを認めてほしいし拡散希望。
日本歯科医療相談センターに何をして欲しいですか?:きちんと指導をしてほしい。
ろくでもない患者と言われたことが一番許せない。
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

