経緯:9/25にクリーニングで伺う。歯科衛生士さんに一通りクリーニングをしてもらい、最後にフロスをしてもらう。フロス中に前歯部分で糸が切れて、歯に糸が挟まり、歯科衛生士さんでは取れなくなってしまった。先生に来ていただき取っていただくも、歯に糸がまだ挟まっているような感覚があり、歯科衛生士さんに「全部取れたんですよね?」と確認して、「取れましたよ」と返事をもらう。会計を済ませて、帰宅し自宅の鏡で口内を確認すると歯の裏側に糸が挟まっているのが見え、自分で取ろうとするも取れず、歯科医院に連絡。別の歯科衛生士さんに取ってもらう。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:嘘の情報を流したのだから、謝罪があってもいいのではないだろうか。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:フロスが切れて取れなくなるような歯科衛生士さんを担当に当てるのはやめて欲しい。
糸を取ろうとした時にできたのだろうか、歯茎に傷がついていた。
先生の取り残しも遺憾だが、全部取れたと嘘をつかれて、再度通院した時に謝罪もなく淡々と進められたことが非常に腹立たしく思えた。
当該歯科医院の対応はミス発生時はこのような対応をしているのかと半ば呆れている。

日本歯科医療相談センターに何をして欲しいですか?:この件について是正指導をしていただければ幸いです。
また、ミスした際に謝罪ができるように指導してください。

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)

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