経緯:20〇〇年の〇月頃から通っています
一番最初に担当してくれた先生は細かく気を遣って下さり、次はどこを触りますなど逐一報告もしてくれて安心して治療と受けられました
何回目か忘れましたが違う先生が対応する日がありました。〇〇という名前だったかと思います
HPを確認しましたが医師の紹介に載っていなかったので他の医院の先生でしょうか?
ドクター変更NGという設定があるとは知らずに、先生が変わる事もあるのかなと大して気にしていませんでしたが治療の粗さがとても気になりました。治療している歯とは違う歯に器具がガンガン当たり響いて痛かった事と、最初の先生の対応が良かっただけに愛想の全くない接し方も気になりました。
治療が終わった後も、じゃあ次からいつもの先生だと思うんでと言い捨てられて私の感じ方ですが自分の担当の患者じゃないしもう会う事もないから適当にやりましたと言った態度が透けて見えました。
神経の治療をしていて仮の蓋をしていたのですが、最後にかみ合わせの確認をされず麻酔が切れてから上の歯と下の歯が噛み合わさる度に痛みが走りまともに食事も出来ない日が続きました
鎮痛剤も切れてしまい痛みも引かず数日が経ったので、無理に予約を入れて頂いて歯の状態を見て貰い鎮痛剤も貰いに行きました。
その際は最初の先生で蓋を少し削った後にかみ合わせの確認もしてくれたので、鎮痛剤も使わずに痛む事はその後ありませんでした。
同じ歯の治療が中々終わらず現在も治療が続いているので通院していますが、その間にも何度か〇〇先生に当たる事がありました。
当日までどの先生が治療するのかわからず数日前からかなり憂鬱でした。
椅子に案内され先生を待っている間に、勇気を出して助手の方に今日の担当は誰か聞いた際に、ドクター変更NGでしたか?と聞かれました。
変更NGが出来るのを知らなかったのですが出来れば最初に担当してくれた先生が良いと伝えると、受付にそう言えば大丈夫ですが私からも伝えておきますねと丁寧に対応してくれました。
その日も結局〇〇先生が治療したのですが相変わらず雑な治療で、痛みを伝えると、そんなに?と言われてしまいました。
自分が痛がりな自覚はありましたが、痛みの感じ方は人それぞれだと思います。麻酔のチクッとした痛みも嫌で手が震える程なので、やはり私が痛がりすぎなのかなと悲しい気持ちになりました。
その日は特に麻酔などはする事はなく、自分の手を握り締めて痛みに耐えて終わりました。
最後に次回の担当を少し専門的な先生にお願いしましょうかと言った話をした際に、助手の方がドクター変更NG希望だそうですと伝えたのか、何でこの人毎回俺の所に来るの?と後ろで言っているのが聞こえました
全く配慮のない声量でわざとなのかと思う程でした。
こちらも数日前から〇〇先生だったら嫌だなと思っていましたし、〇〇先生がいいなんて一度も希望していません。
元々の担当の先生が予約がすぐに埋まってしまう方で、次回までに日数が空いてしまうから受付の方が仕方なく〇〇先生が治療できる時間に入れていたと思うのですが、私が希望しているかのように言われ、更に担当したくない患者が毎回来て嫌なんだけとと聞こえるような言い方で腹が立ちました。
受付の方には〇〇先生以外だったら今後誰でもいいですと伝えてあるので、もう担当される事もないかと思いますが、日が経っても怒りが全くおさまらないので今更ですがこちらに連絡をさせて頂きました。
今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:普段の態度から見て、〇〇先生が苦情を受けて反省するような方には見えません。
今回の件を伝えた所でめんどくさいクレームが来たなくらいにしか思われないと思います。
二度と会いたくないので謝罪も必要ありません
極論ですが〇〇先生が他の医院からの助っ人なのであればもう大宮に来なければいいのにと思います
現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:フォロワーが少ないアカウントなので無理ですが可能であればSNSで拡散したかったです
助手の方や受付の方含め他の先生はとても感じもよく素晴らしい医院だと思っています。
日本歯科医療相談センターに何をして欲しいですか?:返金は必要ないですし、謝罪もいりません。
この内容を医院に伝えてくれればそれで大丈夫です
(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。固有名詞は匿名としています)

