経緯:予約時間に遅れないように行ったのに、治療が立て込んでいて1時間以上お待ちいただくと言われた。
その日は予定があるため診療は受けずに帰宅することにした。受付で次回予約を取る際に、1時間以上待たなくていい日を予約したい旨を伝え、比較的空いている日を予約した。
予約した日に通院するとすぐ診察室へ案内された。
前回のこともあったので、すぐ診察していただけるのかと待っていたら、いつまで経っても診療してもらえず、診察の椅子に、また1時間以上座らせられたままだった。1時間以上待っていたことに気づいた先生は、お待たせしてすいませんみたいなことは言ってきたが、ヘラヘラしながらなので、待たせたことになんとも思っていないんだと思った。予約時間の遅刻に対して、厳しくお願いしてくるくせに、患者に待たせてるのは平気なんですかと受付の人に言い、次回はちゃんと対応して欲しいことを伝えた。
そして昨日も予約日なので通院したら、また1時間以上待つと言われた。家庭の事情であまり遅くなることはできないので今回も治療せずに帰ってきた。
こちらは毎回予約時間に遅れないようにしているのにあまりにもひどいと思う。
予約とはなんなのか。矯正も終わり、メンテナンス期間中みたいなかんじだからどうでもいいと思っているのでしょうか。
〇今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?
交通費の返金と他へ転院したいので、治療のカルテが欲しい
〇現在の歯科医院への思いをお聞かせください。
交通費返金 治療経過のカルテ欲しい
〇日本歯科医療相談センターに何をして欲しいですか?
治療経過のカルテをいただきたい。
(文章的におかしいところもありますが原文をそのまま引用しています。)

